2013年9月23日月曜日

丹沢27kmトレイルラン



丹沢で走ってきた。








ホントはhw33さん・shigeさんファミリー達と妙高山へ行く予定だったけど

娘が直前で風邪をひいてしまったため泣く泣く断念。。。

ドタキャンすみませんでした。







3連休だしやることも無いので走ることに。


こないだの美ヶ原のレースで初めて長距離(38km)走ってみて

後半があまりにもダメダメだったので鍛えるために丹沢で走ってみることに。



今回のコース

三叉路(宮ケ瀬)~丹沢山~塔ノ岳~丹沢山~三叉路(宮ケ瀬)
         11km   2.5km 2.5km  11km



合計27km ハイクでのコースタイム14時間

ハイクだと日帰りはかなりハード、トレーニングにはもってこいのコースです。













8時頃宮ケ瀬を出発!






天気もよく快調に登ります。

最初の3時間はほとんど登り

丹沢山まで1000m以上上げなくちゃいけません。
















今回このコースを選択したのはマイナーなルートだったから。

人の多い登山道で走ると危ないかなって思ったのでこのルートにしたけど

丹沢山までの3時間ほとんど人に会わなかったのでちょっと怖かったww














トレランて不思議なスポーツで

走ってるときは「もう辞めたい」ってずっと思うほどキツい。

そりゃ普通に歩いて登るだけでも大変なのに走る&速足で行くんだもん。


でも「前よりちょっと早くなったな」とか「前より遠くまで行けるかも」とか思うと嬉しくなって

またついついトレイルを走ってしまうという奥の深い遊びですね。





ハイクでのコースタイム5時間30分の登りを3時間程度で到着~




日本百名山「丹沢山」







軽くランチ



この日は「スポーツようかん」1つwww

別にダイエットしてるわけじゃありません。


単純に走ってると食欲がわかないのでこんな感じの食事で済まします。







































ただ水分は多めに摂ります。

ハイドレにポカリ2リットル、山小屋で買ったコーラと水

合計3リットル飲みました。









さあここから「塔ノ岳」までプチ縦走






やっと自分でも走れる稜線上のトレイルに入ります。








うひょー気持ちいい。


この稜線上のトレイルを走りたいがためにここまで来たのですww








40分くらい走ったでしょうか

















塔ノ岳到着~

さすが人気の山頂。

丹沢山の5倍以上の人がいましたww








とりあえず記念撮影w





さあここで折り返し地点

来たルートを戻らなくちゃなりません。












結局トータルタイムは7時間

前回のレース(7時間40分くらい走った)では

4.5時間を過ぎたあたりからほとんど走れない状態だった。



そのことを後悔してレース後もトレーニングした結果

今回は4.5時間を過ぎてもまだ走ることができた。



実はレース後走ってみたらすごく走力がついている気がしたので

今回試してみたのだ。















次に出るレースは決まってないけど

ちょっと楽しみになってきたぞ~










ちなみに自分はスポーツ大好き人間ではないので

ギアのカッコよさやカリスマ性をもったトップ選手がいないと

モチベーションが上がらないタイプですww




トレランといえどもファッション要素がないと好きになれない

軟弱人間なのですww







 
 
 
 
トニーがマジでメチャクチャかっこいい

こんなスタイルでトレランをやってる人がいるんだと驚いたものです。


彼の存在を知りますますトレランが好きになったのでしたww






また丹沢へトレーニングへいくぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿