2013年11月25日月曜日

第3回鎌倉ハイカーズミーティング


いざ鎌倉へ











といっても鎌倉はわりと地元

仕事でもしょっちゅう行く場所なのです(笑)




「山と道」主催のこのイベント

今回で三回目だそうですが初めて行ってきました。


<出展メーカー>

Highland DesignsHiker's Depot
Moonlightgear
OMM
株式会社LOTUS - ALTRA, DRYMAX, LUNA SANDALS, EXOTAC, AGG,
Hariyama Productions
Sanpo Fun Light Gear
TRAILS
山と道





さっそく会場へ







moonlight gear



店主が火遊びの真っ最中w


焚火グッツを中心に展示。










Highland DesignsHiker's Depot) 

                                                HIGHLAND DESIGNS WInter Down Bag UDD



寝袋を中心に展示しておりました。


冬季用のダウンバッグのロフトすごかった、しかも軽量。







Hariyama Productions


はじめましてのハリヤマさん、Tシャツありがとうございました。

2月のハイクも楽しみにしてますね。







山と道


夏目さんチケットの手配ありがとうございました。

今回のイベントも含めてすっかり山道ファンですw










人数制限があるおかげで程よい距離感

アットホームな感じで良かったな。
















千代ちゃんずっと焚火しながらビール飲んでたねw








別会場ではテント&タープの展示



FREELIGHT × Highland Designs Swing Tarp





Golite poncho tarp





ARAI TENT × Highland Designs Raiz 1 plus



このアライのテント良かった。

ジッパーでボトムがめくれるので全室がいらない、そして軽量、自立。









アットホームな感じでメーカープレゼンテーションが始まる。



実際にフィールドで試したことなどを話していたのでとても興味深かったし勉強になりました。











このイベント、好きなアクティビティを一つ選択できます。

というわけでアルコールストーブ制作を申し込んでおいた。


ちなみにいろいろ自作するのは好きなんだけど金属系は疎い。。。


実は前々からアルストを自作してみたかったのです。





講師はなんとULGさんとsanpoさん


こんな豪華な講師に教えていただけるのもイベントの楽しみだったりします。






丁寧にレクチャーしていただき完成!


さっそく点火!!





おおー  感動。





そして。。。



お湯も沸かします。  (ところでサンダルに生足の人誰?ww)



自分は運転があったので飲めなかったけど

みなさん自作したストーブで沸かしたお湯で焼酎のお湯割りを楽しんでいましたw








そしてイベントの楽しみはそれだけじゃありません。

それは出会いの場www





色々な初めましてがありました。

motonormさん・tacさん




KS ultralight gear

初めて見た。

詳しくはこちらで→http://motnorm.exblog.jp/20686526/














あ、やっとジャキさんとも会えました。

イメージ通りのキャラで弾丸トークでww



でも語る内容は熱い

自分も来年はハセツネ完走目指して頑張ります、いつかレースで!










そして最近なぜかkabuさんとお会いする機会が多い気が。。。

今回も色々な方を紹介していただきました。



さすがエロいだけじゃないですね、顔が広い。

今回もありがとうございました。






最後まで居たかったけど仕事の都合で早めに切り上げ。







お会いしたみなさんありがとう。

来年も参加するのでよろしくです!











0 件のコメント:

コメントを投稿