2014年3月30日日曜日

FOXFIRE×HARVESTA!

 
 
 
ついにカッコいい化繊シャツに巡り合えた。
 
 
 


 
 
 
岡部さんのブランド「ハーベスタ」と「フォクスファイア」のコラボシャツ
 
製作に携わっている人たちを知っているのでなおさら嬉しい!
 
 
 
 
 
 
ボディは「スコーロン」というティムコのオリジナル生地。
 
虫に刺されにくいという珍しい機能を持っていますが自分が好きなのはこの質感。
 
 
 
一見すると化繊の生地とは思えない感じです。
 
良くあるデザインものの化繊シャツの大抵はボディが安物。
 
ちょっと厚手でゴアゴアしてて着心地が悪いのが多いよね。
 
 
 
 
 
これは薄手で着心地も良い。
 
 
 
 
 
 
 
バリカンズマニアの竹川くんに聞いたら「チャコールが良いですよ」って教えてもらったので
 
とりあえずチャコールとブラウンの2色を買ってみた。
 
 
 
 
 




 
 
サイズもかなり悩んだ。
 
身長が岡部さんと同じくらいなので着ているサイズを聞いたら「XLだよ」って言われたのでXLに。
 
もちろんピッタリでした!
 
 
あくまでも自分主観ですがマウンテンリサーチの速乾ボディとほとんど同じサイズ感だと思います。
 
 
後ろにポケットがついていてそれがアクセントになっていい感じ。
 
 
 
 
 
 
 


 背中の首元に「ハーベスタ」と「フォックスファイア」のロゴ







 
もう一つ嬉しいギミックがこれ。



 
サムホールがあるので手首まで覆う事ができます。
 
これってハイクとかランの時にとても重宝しそう。
 
寒い時期に薄着でハイクしてると手首って冷えるんだよね。




本来の目的はグローブと袖口の隙間を無くし虫に刺されにくくする機能だそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このシャツがかっこよかったのでちょっとコーディネートしてみた。
 




山物でアースカラー物って少ないから貴重だよね。
 
 
 
巷で流行ってる山ガールファッションははっきりって苦手です。
 
高山ならともかく我々が歩くようなルートなら自然に溶け込みたい、派手色はワンポイントだからカッコいんです。

 
 





追加で半袖もゲット。


夏はこんな感じで決まりだなw
 
 
 
 
 
 
ランウェアバージョンw

 
ランウェアもアースカラーは少ないので新鮮。
 
 
こないだの丹沢トレイルランで着てみたけど汗抜けも良く
 
十分トレランでも使える印象でした。



ウェアに合わせて今度アースカラーのランニングベストを作りたいのです。






 
 
後ろのポケットは汗拭きタオルを入れたりi-podを入れたりと便利。
 
重たくないものなら大丈夫そうな感じでした。
 
 
 
前に会った時からガーデニングウェアの開発やスタイリングをしたいと熱く語っていた岡部さん。
 
デザインの秀逸さからガーデニングだけではもったいないと思うのです。
 
速乾シャツなので山やランニング、もちろんキャンプにも最高。
 
 
 
自分が今まで見た中で一番カッコいい化繊シャツだと思うのでオススメです!
 
 
 
購入はもちろんバリカンズホームセンターから!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿