2014年6月25日水曜日

Packraft Camp

 


久しぶりの川下りへ








当日の天気予報はあまり良くなかったけど川なら雨でも楽しめるしってことで決行


Alpackaraft Denali Llama &Zpacks ZERO
 
 
久しぶりのパックラフト、色々試したいギアもあるしで楽しみだった。
 
 
 
若干少ない水量が心配ではあったけどそれなりに楽しめる川だしキャンプもあるしでスタート!
 
 
 

 





 ジャキさん
 
 
 
 
fuusoraさん                                  emmaちゃん 
 
 
 
 
 
 
 
 
初日は無理せず早めに上陸&設営
 
 
 
 
tatonka tarp 1TC
 

 いつものあの場所はロケーションも最高。
 
 
 
 
夜から翌朝にかけての雨を予想しタープ設営
 
ポリコットンのタープは下で焚き火ができるし軽いしで川下りには最適
 
 
 
 
 

Hennessyhammock hyperlite Asym zip
 
自分のテントはヘネーシーハンモク
 
 
ちょっと張るのは大変な場所だったけど
 
「パックラフトとヘネシーハンモック」は憧れの組み合わせだったので喜びもひとしお
 
入口はサイドジップの方が断然使いやすいね。
 
 
 
 
夜も寒くなかったのでアンダーキルトやマット無しでも快適に寝れました。
 
 
 
 






夕食はもちろん焚き火で調理



気温もちょうどよかったし気持ちの良い時間。












sawyer miniもコンパクトかつ水の出も良くていい感じ。
 
川の必需品だね










そまま夜までまったりと焚火の前で過ごし




就寝zzzzzzz


















翌朝は雨がタープをたたく音で目覚める。
 
自分が大自然の中にいるんだなって実感できてとても大好きな瞬間。
 
 
 
 
 
みんなもすでに起きているようで焚火の周りに集まっていた。


SOLA TITANIUMGEAR Super Table#1 
 
 
ソラチタのテーブルは無くてもなんとかなるけどあると非常に便利
 
自分の場合山より川での出動回数が多いです。
 
 
 
 
 
 
朝食はジャキさんが特製パスタを作ってくれた。
 
 
 
作ってる最中のモノマネがあまりに面白くずっと笑ってたw

 
 もちろんパスタは絶品でしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
雨も小降りになってきたし出発。


みんなの装備
 
 
 川には川ならではのスキルや装備があって

色々試したり人のものを見るのって楽しい。
 







雨が降ったことで森がより芳醇な雰囲気に変わる。


山歩きでもそうだけど雨の森って色が濃くなるような気がして好きです。
 
稜線歩きはキツいけど樹林帯を傘差しながら歩くのって楽しいよね。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



相変わらずの透明度。






のんびり2日目の川下りも無事終了したのでした。





また行こうZ!









帰りの道中車内で盛り上がったトレランの話。
 
まあ参加者全員トレイルランナーだから当然なんですが
 
この「第31回富士登山駅伝ダイジェスト」はかなりヤバい
 
 

 
今でこそトレランてちょっと今風の感じがするのかもだけど
 
この時代は違うね
 
そうゆう泥臭い歴史があってこそ今のシーンがあるんでしょうけど。
 
 
 
前年の覇者・山梨学院大学へ対してエース鏑木さんの気持ちが熱すぎる
 
 
 
「彼らは陸上選手です、我々は山岳ランナーなので山のレースで負けるわけにはいかない」
 
足場の悪い登山道をひたすらビートを刻み続ける鏑木さん 

山が好きで山を走ることが好きになった自分にとっては刺さる言葉でした。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿