2016年10月8日土曜日

303SURFBOAD ZEN


最近また再熱してるサーフィンについて。




ここのところ山へは行かず海ばかり行っております。



もともと飽きっぽい性格なのですが

昨今のULブームに少々うんざりしてる部分もあります。



まあそれは置いといて海の話を。


30代がアウトドアだとすると

20代はサーフィンでした。


その頃のサーフィンっておしゃれというよりスポーツ寄り?

上手いやつ=かっこいいって図式だったと思います。

ケリースレター・ロブマチャド・シェーンドリアンなど

テイラースティールのDVDにモロ影響受けていた時代です。


ところが最近はオルタナ系と呼ばれる

ちょっと変わったボードにスタイリッシュに乗るってのが流行ってて

スタイル重視の自分としてはこれは見逃せないって
ことで再開

みごとハマったというわけです。




ただ大きな問題が。

オルタナ系の板(ミニシモンズなど)って全然当て込めない

板を縦に持っていけないって言う最大の問題が。。(スキルにもよる)


まあ横に進んでいくのが楽しいのでしょうけど

当て込みたい自分としては不満




そこで教えてもらったのが

303SURFBOAD ZENだったわけです(長い)



自分とZEN

千葉で行われた303試乗会へ行ったわけですが

そりゃもう驚きました。


見た目はオルタナ系ですが乗り心地は最新ボード。

シングルフィンのKCモデルにも乗りましたがこちらも凄い。


とにかく衝撃的で全モデルほしいくらい(笑)



とりあえずベージュのZENをオーダーしときました。



山は家族で行けたり数日自然にどっぷり浸れたりってところが魅力だけど

海はまた海で良い! 

ギアも進化してるし仲間も変われば色々刺激も受けるので

とりあえずしばらくサーフィン生活になりそうですw









2 件のコメント:

  1. そんなに良いのですか!?
    是非海部攻めちゃってください、私は入ったこと無いですが!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 湘南だと303ってなかなか買えないのですがそれでも欲しい、cheroさんも乗る機会があれば是非!
      もし四国へ行く機会があれば海部は行きますよ!

      削除