2014年1月23日木曜日

箱根でキャンプ&ハイク






みんなで箱根へ。




 
 
以前行った蓼科山の続編って感じでしょうか。
 
その時「次回は箱根行きたいね」って感じの話からはじまり今回に至ったわけです。


 
 
 
 
 
初日は普通に芦ノ湖でキャンプ
 



今回はみんな子供連れなのでにぎやかな宴会で楽しかった。

色々ごちそうさまでした!










到着時は雪なんか全くなかったけど

夜降ったみたいで











arigatoさん提供の宴会場









朝起きるとすっかり雪景色でした。



















テントにも積もってます。










White Lake Camp Boot Omni-Heat


発売前から気になっていたこのブーツ。

自分用に欲しかったけどサイズが合わなかったので嫁用にとデザイナーのアクタガワさんにお願いして送っていただいた。

色々ディテイルをこだわっていて焚き火で燃えにくい素材を使っていたり
断熱性はありながらもシルエットはシャープ、パンツの裾を入れてもかぶせてもきれいにおさままります。

自分が履いているヌプシブーティーだとモコモコ過ぎて街履きには不向きなんだよな。

このブーツなら街でもキャンプでも履けるので欲しい。

大きいサイズも出してくれないかな~w

「大きいサイズあるよ」とアクさんからご指摘ありましたw

しかもつくりが少し大きめらしいので大丈夫だそうです。

というわけで即オーダーしちゃいましたww













朝食を簡単に済まし素早くテントを撤収



今回のメインイベント「金時山登山」へ向かいます。



 
以前も行ったのは確か冬、でも雪は無かったな。
 
今回は確実にスノーハイクの予感w








早速雪です。

子供たちもみんなアイゼンを装着して登ります。











岩に登ってはしゃぐ子供たち。









遅くなりましたが今回のメンバー
shigeさんファミリー
王子さんファミリー
fuusoraさんファミリー
argatoさん、taeちゃん
そして自分たち家族。

子供を含めた総勢14名



大所帯ですがユルいハイクなのでワイワイ楽しい!










ゆっくり登って2時間ほどで山頂




前回は曇って見えなかった「富士山」もくっきり

雲一つありません。







ここで簡単に昼食

人はそれなりにいましたがテーブルを確保できたのでわりとゆっくり食事できました。










下山ルートは公時神社方面。


登山道に雪がなくなるころ大きな岩の場所へ到着。


金時宿り石


大きな岩も子供にとってはジャングルジムみたいなもの?



ちなみに今回のハイク、常に先頭を行くのは王子さんところのリトルくん。

一番小さいのに体力あるな~ 将来有望です!w








雪はありましたが軽アイゼンをつけていればまったく問題ないレベル

冬は空気も澄んでるし、人もそれほどいないので低山ハイクには最適なシーズンですね。



今回は子供たちもいたのでのんびりと喋りながら歩けて楽しかった。

こんな感じのユルいハイク、2ケ月に一回くらいの恒例行事にしたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿